IMG_0599

水柿さん

こんにちは、ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ございません、、バタバタとしており長い間メールを開くことができす…
屋久島…縄文杉ツアーからもう1か月以上も経ってしまったことがまだ信じられません 笑
ちょうど屋久島へ到着した日、東北・関東では大きな地震にみまわれ、穏やかならぬ気持ちでトレッキングをしたのを鮮明に覚えています。まさかあの登山中は、ここまで甚大な被害を及ぼした災害だったとは思いもよりませんでしたが、、

とは言え、屋久島での思い出はとっても素敵なものでした☆あの時個人的にはちょっぴり凹んでいたのですが、大自然に囲まれ相当な癒しを得ることができ、その後はだいぶ復活することができました!やはり帰りのトロッコ道での”人生観を変える”瞑想時間がよかったのでしょうか^^;
今でも屋久島のことを思い出すと、がんばらなきゃ!!という気持ちにさせられます。是非また訪れて、いろいろパワーをもらいたいと思います。その時はまたどうぞ、よろしくお願いします!

藤井麻衣

 ...continue reading 縄文杉ガイド/藤井・中村様より

IMG_0557

先日はお世話になりました。

お天気と水柿さんのおかげで、最高の屋久島旅行になりました。

最初は「ガイドを付けるって、ちょっと贅沢? 山ぐらい、自分たちで行ける!
」とか思っていたけど...。 お願いして正解でした。いろいろ教えていただき、
安全に、楽しく、お気楽に縄文杉ツアーを堪能しました。ありがとうございます。

そうですね、次はぜひ宮之浦岳をお願いします。あぁ、でもカヤックも捨てがた
い。ちょっと、迷ってます。もう少し、暖かくなったら、ぜひまたお願いします。

関東のS